« 病院で検査 | トップページ | 血圧計購入 »

2012年9月 7日 (金曜日)

頭部検査終了

今日は出勤後にMRI検査に行くつもりでしたが、朝起きるとズキズキとした頭痛で参りました。シャワーを浴びながら、今日は職場の避難訓練の日だったと思い出し、出勤しても溜まった仕事に着手できない事に気づいて、結局今日も休みを取りました。

午前中、熟睡。起きて、頭痛に頭を抱え、また熟睡。

午後に遅い昼食を蕎麦屋で取り、昨日の大学病院へ通院。頭部MRI/MRAを撮ってもらいました。結果の分析に時間がかかり、来週水曜日に診断結果を病院に聞きに行きます。

 

今週末は洗足池のお祭りで、神輿を担ぐつもりでしたが、ちょっとこの様子では後ろを歩くだけでも辛いので、友人に欠席の連絡をしました。墨田区のマンションで養生します。

夜、冷やし中華を頼んだところで友人から電話が入りました。このブログをたまたま読んで、電話くれたそうです。そいつの言うには、「食べもんがおかしいんだよ。アリナミンAかなんかのビタミン剤飲めば直っちゃうよ、」との助言。ちょうどドラッグストアの前の中華屋だったので、帰り道にビタミネンというどこにでもありそうなビタミン剤を買って、一錠飲んでみました。

気のせいか、頭のズキズキが薄まった気がします。また頭の重さは残ってますが。

そういや5月の人間ドックで、赤血球の数が減少傾向であること、食生活に鉄分が足りないことを指摘されていたのを思い出しました。鉄分→頭痛、は良く分からないけど。何かが食生活に足りなかったとしてもおかしくない。何の対策も取っていませんでした。土日もビタミン剤をプラスしてみます。

|

« 病院で検査 | トップページ | 血圧計購入 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

おいおい、大丈夫か?

そんなに長く続く頭痛なんて、何か心配だね。検査の結果、問題がないことを祈る。でも問題がないと、それはそれで原因がわからないから厄介ともいえる。むずかしいところ。

実は8月にいろいろあって一旦東京へ戻ったんだけど、暑くてちょっと体調が悪く、ついに連絡ができなかった。涼しいときにまた会おう。それまでに頭痛、治っているといいね。

投稿: やっしー | 2012年9月 9日 (日曜日) 06時52分

>やっしー
今回はピンチだ。
検査は受けていて、解析・診断待ちの状態。
二日酔い明けの脱水状態で、頭に血が昇った時に起きた頭痛だから、最悪でも飛行機に長時間乗った時に起きる、エコノミークラス症候群みたいなものだろう。
さっきはコーヒー豆を買いに外出した。頭は痛いが、バットで殴られるような痛みは無いし、吐き気やしびれもない。現にCT検査で脳は異常無しだった。
しばらく痛々しい書き込みが続きますが、必ず復活します!

投稿: すうらい | 2012年9月 9日 (日曜日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55603371

この記事へのトラックバック一覧です: 頭部検査終了:

« 病院で検査 | トップページ | 血圧計購入 »