« 和ぎドラッグ | トップページ | 頭部検査終了 »

2012年9月 6日 (木曜日)

病院で検査

昨晩のこと。「ドラえもーん」、とiPhoneで呼んでみたものの、どうしようもなかった。

そんな時に降りてきた言葉。「頭痛の時は、頭痛薬だろ。」 で、バファリンを飲みましたが痛みが引かないので、もう町のクリニックに紹介状をもらわずに、翌朝の朝一で大病院に掛かることにしました。

終電前でしたが、面倒なのでタクシーで実家に移動(10900円)。浅い眠りしかできない夜を過ごし、朝一で実家近くの大学病院に行きました。

母が心配になって付いてきましたが、いつもの事ながら頼りにならない。警備員のおじさんに、「頭痛外科はどこですか?」と尋ねて、「今日はやってないので土曜に来て下さい、」なんて言われてる。

とにかく8時に初診外来で状況を話し、神経内科で検査してもらいました。

今日は血圧が高かった。でも頭部CTと頸部X線を撮り、結果異常なし。念のために、明日夕方に頭部MRIを撮ってもらいます。でも、血管が神経を軽く圧迫するとか、非常にデリケートな変化かもしれないので、結局原因不明のまま頭痛と付き合う事になりそうです。

今日は、解熱鎮痛薬と筋肉の弛緩剤、胃薬を処方してもらい、それを飲んでようやくぐっすり眠ることができました。

でも、目が覚めると、ズキズキ痛む。夕飯食べてまた薬を飲み、ようやく楽になる状況。

原因は二日酔いでもメガネでもなさそうです。今年最大のピンチかもしれません。

|

« 和ぎドラッグ | トップページ | 頭部検査終了 »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55595873

この記事へのトラックバック一覧です: 病院で検査:

« 和ぎドラッグ | トップページ | 頭部検査終了 »