« 頭部検査終了 | トップページ | すみだでもワッショイ »

2012年9月 8日 (土曜日)

血圧計購入

今日は昼食時以外、マンションに閉じこもってました。頭が痛くて、何もできない。

特に、頭の血圧が変わる時が辛い。

 寝てる時→起きる時、起きてる時→寝ころがる時。

 座ってる時→立つ時、その逆。

 冷蔵庫の中をのぞく時。

 トイレで力む時。

 

解熱鎮痛剤もほんの気休めで、食後に一日三錠出してもらったが、夜中に起きてしまうと四錠目を飲まないと眠れない。

電話で家族と話すと、風呂で温まると良いとか、鍼治療もいいとか、肩凝りのサプリメントを飲んでねとか、色々アドバイスをくれるが、脳の血管が半詰まりになってるような気がして、素直に受け入れられない。

さっき血圧計を買ってしまった。血圧が急上昇している恐怖に駆られて。

前腕式のomronの奴。ドラッグストアで5500円位だった。

 9/2 頭痛発症

 9/4 血圧: 125/85くらい、平常。 (墨田区のクリニック)

 9/6 血圧: 148/105くらい (自宅近くの大学病院)

 9/8 血圧: 149/109 (omron血圧計)

状況の急激な悪化ではなさそうだ。

 

すみだの方でも秋祭りが行われていて、窓の外をワッショイワッショイと獅子舞が通り過ぎて行く。その喧騒を聞くたびに、洗足池の神輿を思い出す。

来年こそは。

|

« 頭部検査終了 | トップページ | すみだでもワッショイ »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

傷むのが、首の後ろのスジの延長線上(耳の後ろとか、その上の方)だと肩こり神経痛の可能性もあります。
私はそうでした。
ズキンズキンと脈打つような、そこを掴まれてるような痛み。
普通の鎮痛剤が効かないのも同じなので。

ノイトロピンとハイペン錠とビタノイリン(ビタミン剤)を処方されて治りました。
ハイペン錠は効きました。

脳神経外科と整形外科両方やってるクリニックで処方されました。
違うかもしれませんが、ご参考まで。
アドレスはその時の記事です。

つらいでしょうから、お返事いりませんよ。
お大事に。

投稿: ミミカ | 2012年9月 8日 (土曜日) 22時09分

>ミミカさん
もう検査は済んでいて、その解析結果待ちなので、とりあえず水曜まで凌ぎます。
薬で痛みを消せばいいってものでもないので。
頭痛の根本的な原因があるはず。高血圧なのか、脳血管の異常か。

病院の初診外来では、脳神経外科でしょうかと尋ねたら、そちらは、頭を強くぶつけたりしたときの怪我に対応する科だそうです。僕は神経内科で受診してもらいました。

投稿: すうらい | 2012年9月 8日 (土曜日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55609476

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧計購入:

« 頭部検査終了 | トップページ | すみだでもワッショイ »