« ひと安心 | トップページ | テニス再開 »

2012年9月13日 (木曜日)

飲み物

新しい遠視メガネを、おそるおそるまた掛けています。

頻繁な掛け外しを止めます。今後は遠視メガネを主メガネにしてみます。スポーツやプレゼン聴講など、遠くの動きや字を見る時だけ、1.5の副メガネを掛けます。

  (→翌日記。)やっぱり、このメガネ、怪しいですね。少し掛けただけで、また頭痛が出てきたので、やはり掛け慣れたメガネの方に戻します。

 

さて、頭痛が大変だった一方で、飲酒の習慣に変化が出ています。約二週間は酒を飲んでいません。だからと言って、特に体重や睡眠に変化を感じる余裕がありませんでしたが、この機に一人酒の習慣を止められそうな気がしています。

残暑が厳しいせいもあって、お茶と水をガンガン飲んでいます。ノンアルコールの発泡酒も、飲む気になりません。

|

« ひと安心 | トップページ | テニス再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55650623

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物:

« ひと安心 | トップページ | テニス再開 »