« 血圧計購入 | トップページ | 気合いのデスクワーク »

2012年9月 9日 (日曜日)

すみだでもワッショイ

今朝は体温と血圧の測定で一日を始めました。なんだか入院生活みたいです。やっぱり頭は痛いのですが、解熱鎮痛剤の服用で少し和らぐようになってきました。

今朝の血圧は134/99。昨日の149/109より、若干下がっていました。トクホの血圧が高めの人向けの胡麻麦茶を一本だけ飲んだのが効いたとは思えませんが、少し改善です。

食欲があまりなく、朝食はリンゴ。

でも、頭の上げ下げによる、ズキズキした痛みが少し和らいできたので、亀戸のスターバックスまで電車でコーヒー豆を買いに行きました。ここしばらく水か麦茶・ウーロン茶しか飲んでおらず、酒も一週間弱は口にしていないので、コーヒーの香りでゆったりしたくなりました。2012Anniversaryブレンドの豆を挽いてもらい、1500円のお買い上げ。本屋も寄りたかったけど、頭がやはり重いので、活字は読まないだろうと直帰。

明治通りでは、今日は神輿がお囃子の音に合わせてワッショイワッショイ進んでいました。洗足池の事を考えながら、コーヒーを淹れました。熱い飲み物は、体が温まって、すこし頭の重さが助長されました。淹れる時間を楽しんだ感じです。

昼ご飯に蕎麦屋で鯖味噌定食を食べ、少し眠くなりましたが、今晩夜中に目が覚めないように、祭り囃しの喧騒やラジオの音楽でのんびり過ごしました。

 

120909

久しぶりにコーヒーを淹れた。

120909_2

沿道に出した時に誰かに引っこ抜かれかけて、一旦は横に倒れた育ちの遅いヒマワリも、花を付けた。

120909_3

夕暮れ模様は、秋。







|

« 血圧計購入 | トップページ | 気合いのデスクワーク »

生活習慣病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55616520

この記事へのトラックバック一覧です: すみだでもワッショイ:

« 血圧計購入 | トップページ | 気合いのデスクワーク »