« メモ~イメージトレーニング | トップページ | 42歳 »

2012年10月22日 (月曜日)

ギター体験レッスン

読書の後、日曜日に味噌汁を作っていると、ふと自分が抑え込んでいた"want to"がポッと思い着きました。

ギター弾いてみよう。

鼻歌を歌えても、口笛を吹けても、弾き語りをできない。これまで、ギターやったら?という友人が何人かいた。また、結婚式の時にギターを弾けたらと思った事もある。でも、何かと理由を付けて着手しなかった。ピアノをバイエルで辞めたからとか、テクノなサウンドのプログラムも面白いとか、忙しいからとか。

今、始めてみよう。ギター、覚えよう。

そう決めたら、自分がギター片手に世界を放浪する妄想まで見ました。夢は膨らみます。

 

早速今日、某ギター教室の体験レッスンを受けてきました。アコースティックギターでドレミファソ。

ギター教室で習いながら、ガンガン練習します!

|

« メモ~イメージトレーニング | トップページ | 42歳 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やりたいものが出て来てくれてよかったですね。40代ってまだまだ自分探しの最中ですもんね。私は40代でピアノと書道を子供時代からの再トレ(って言うのか)、50代でドイツ語にはまり、書道だけが今なお続いています。色々お金使っただけ少しは身についたし楽しめたから、それでいいんだと思います。「やりたいことだけやる」っていいですよね。まだまだ時間あるなあ。

投稿: pico | 2012年10月24日 (水曜日) 20時27分

>picoさん
先日の本に書いてあったのは、「やりたいことだけやる」というより、「本当にやりたいこと」をやることが重要だという事でした。
確かにギターに触れてから活力が出て、生活にもハリが出てきました。
老後の余暇に後回しにしなかったのは、良かったと思っています。やはり、課題は仕事のあり方だと思います。こんなにワクワク仕事ができたら最高だと思います。

投稿: すうらい | 2012年10月25日 (木曜日) 01時17分

そうでした、本当にやりたいことをやる、でした。やる気出て来る言葉だわあ。 わかった、やります!
仕事燃えたいよねえ、またいいことあるっ必ず

投稿: pico | 2012年10月25日 (木曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55950126

この記事へのトラックバック一覧です: ギター体験レッスン:

« メモ~イメージトレーニング | トップページ | 42歳 »