« いざ、ぶらり旅へ | トップページ | 宇宙美術館 »

2012年10月 7日 (日曜日)

大室山

スーパービュー踊り子号で伊豆高原駅に降り立ち、バスで大室山に向かいました。終点のシャボテン公園まで20分くらい。そこは大室山への登山口でもあります。

確か小学校5年生の時の遠足で、伊豆高原に行き、僕は風邪で休んだ覚えがあります。その時は学年の友人は大室山に歯を食いしばって登山したはずです。

大室山は天然記念物に指定されており、現在では山腹の登山道が荒れるので、徒歩での登山が禁止されています。代わりにリフトが整備されており、頂上のお鉢まで運んでくれます。

一周1kmのお鉢巡りをして来ました。秋の虫の声と涼しい風が気持ち良かった。今回はロープウェイだったけど、難度の低い山登りもいいですね。

 

121006

リフトで往復します

121006_2

一周1kmのお鉢は、一部コンクリートで整備されています。途中二ヶ所にお地蔵さんがいました。

121006_3

お鉢からの風景

121006_4

お鉢の底ではアーチェリーやってます











|

« いざ、ぶらり旅へ | トップページ | 宇宙美術館 »

写真・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55835498

この記事へのトラックバック一覧です: 大室山:

« いざ、ぶらり旅へ | トップページ | 宇宙美術館 »