« 人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく / 久瑠あさ美 (幻冬舎) | トップページ | メモ~イメージトレーニング »

2012年10月22日 (月曜日)

「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ / 武藤貴宏 (Discover 21)

Photo高校時代に不完全燃焼で終わった火種が燻り、30歳手前でプロの応援団「我武者羅應援團」を立ち上げた筆者の熱い言葉が綴られている。

非常に熱い。一秒たりとも気を抜けないような、そんな緊張感を持って応援してくれる。

 

僕が「おや」と思ったのは、「なぜ」と問い詰めた先に「あなたが大事にしているもの」が間違いなく隠れている、という考え方。

確かに自分を見つめ直す事は重要だが、好きなことに「なぜ好きか」なんて理由は特に要らない。なんか好きだから、これいいね。で、いいと思う。

  

この応援団は、とにかく求める本気の温度が熱い!

|

« 人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく / 久瑠あさ美 (幻冬舎) | トップページ | メモ~イメージトレーニング »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/55945018

この記事へのトラックバック一覧です: 「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ / 武藤貴宏 (Discover 21):

« 人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく / 久瑠あさ美 (幻冬舎) | トップページ | メモ~イメージトレーニング »