« 友人結婚式 | トップページ | 雨の月曜日 »

2012年11月 7日 (水曜日)

11月雑感

今日はギターレッスンの日。

教室でコツを教えてもらい、自宅で毎日少しでも実践練習するという運びです。

フォークギターのテキストから、KANの「愛は勝つ」を自分で選び、練習を始めています。今日はFのコードでつまずき、そのコツを教わって終了。久しぶりに歌を歌いましたが、「し~んぱ~いないからね~・・・」、エコーの効いてない自分の声を聞いてかなり心配。

先生が来週から海外公演するために、二週間の間が空きます。この時期、ちょっと私用も入りそうでスケジュール的には問題なし。自宅で練習します。

ラン、スイム、ウォーク、とにかく体も維持しなきゃ。カロリー管理はスマホのアプリに頼ってうまく行ってます。

雑誌が溜まり始めた。手を広げすぎた感もありますが、それは"have to"のせい。"want to"の開放は、一応押さえてる。

 

人間関係と仕事に課題あり。子供のwant to を育てると、プロ根性が縮む。でもこればっかりは、好きな事を仕事にするしかない。例え体が組織の中で配置転換されても、心≒(ニアリーイコール)プロ根性は入れ替わらない。今の職場の仕事で思う所の業務革新案も生まれたが、ライフワークとは捉えられないし、ラジカル過ぎて現実離れしている。脱力したまま拳を振り上げて、険しい山に登るかどうか。

創造性が尊重される職場が向いてる。

今日は端末の前から、なかなか離れて眠れない。悩めることはエネルギーが行き場を失って渦巻いていること。

 

自分史を書いておいて良かった。原点を見失わない。

|

« 友人結婚式 | トップページ | 雨の月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/56059300

この記事へのトラックバック一覧です: 11月雑感:

« 友人結婚式 | トップページ | 雨の月曜日 »