« 安産のお礼参り | トップページ | 甥っ子と対面 »

2012年11月28日 (水曜日)

体調の波

心身の体調の波が生活にメリハリをつけるのか、生活のメリハリが心身の体調をつくるのか、どちらとも断言できませんが、今朝はスッキリした朝です。冷凍玄米と目玉焼き、梅干しの朝食。今、コーヒーを淹れてのんびりしています。

前の晩、色々面倒臭かったり、ダラダラ夜更かしした翌朝は、やっぱり面倒臭いしダラダラする。ダラダラした浅い惰眠になりがちで、朝への切り替えができません。

スッキリした今朝の前の夜は何をしたかというと、三週間ぶりにギターのレッスンを受けてきました。溜まった新聞も興味深く読んだ。アルコールは無し。そして、12時前に寝ました。

Fのコードの音が出始めて、褒められました。そこで挫折する人が多いんだそうです。

|

« 安産のお礼参り | トップページ | 甥っ子と対面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/56207001

この記事へのトラックバック一覧です: 体調の波:

« 安産のお礼参り | トップページ | 甥っ子と対面 »