« 充実の日曜日 | トップページ | 震度3以上の地震 »

2013年1月22日 (火曜日)

フライパンで焼き魚

日曜日に作ったもつ煮込みは旨かったのですが、翌朝鍋の表面にラードが浮いていました。スプーンで掬って捨てれば良かったのですが、ついついもう一度火に掛け、結局4食で大鍋一杯食べきってしまいました。

さすがに血がドロドロしてる感じがして、今朝は調子悪かったです。野菜ジュースを飲んでみたり、お茶を多めに飲んだりしましたが、どうもラードが血管に詰まるイメージが拭えません。

 

今晩は、焼き魚をフライパンで作ってみました。炙り焼きでなく、蒸し焼きですね。たらの切り身を使いました。

主食は里芋の煮っ転がし。皮を剥かずに泥を良く落として、煮ました。

芋焼酎もグラスに一杯だけ。いつか忘れましたが、もらい物の「ぎんやんま 時間(とき)の翼」です。

130122

結局、夜中に腹が減り、里芋をもう一食分食べました。。。

|

« 充実の日曜日 | トップページ | 震度3以上の地震 »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/56601909

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンで焼き魚:

« 充実の日曜日 | トップページ | 震度3以上の地震 »