« 季節は春 | トップページ | 東日本大震災3.11から二年 »

2013年3月10日 (日曜日)

煙霧が飛来

今日は溜まった雑誌に目を通していました。ふと窓の外に目をやると、空気が黄色く淀んでいて、スカイツリーすら見えません。初めは黄砂かと思いましたが、気象庁の発表では「煙霧」だそうです。強風で砂埃が巻き上げられたと報じられていますが、SNSの書き込みを見ると、日本の各地で見られた様なので、局所的な砂埃ではないようです。やはり大陸から黄砂やPM2.5が飛んできたのでしょうか。

それにしてもひどい空気です。少し部屋の窓を開けただけで、くしゃみは止まらないし、喉もガラガラになりました。洗濯物なんか絶対外干しできませんね。

130310

 

夜は、大森のタイ料理屋で知り合ったキックボクシングのチャンピオンの試合を観に、後楽園ホールに行って来ました。日本人王座×タイ人王座のベルトを賭けた試合も見ることができました。

タイの民族音楽が鳴る中で、祈ったり闘ったり。現地を知っている人は、非常に感慨深い大舞台なのでしょう。

|

« 季節は春 | トップページ | 東日本大震災3.11から二年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/56930274

この記事へのトラックバック一覧です: 煙霧が飛来:

« 季節は春 | トップページ | 東日本大震災3.11から二年 »