« 桜満開 | トップページ | 四月 »

2013年3月24日 (日曜日)

エミコさん、おかえりなさい!!

エミコ・スティーブの帰国に合わせ、「何度でもやったるねん、壮行会!」が大阪なんばの居酒屋「奴(やっこ)」で行われたので、参加させて頂きました。

エミコの末期癌は昨年の時点で、日本の名医もさじを投げていました。手探りでオーストラリアに活路を賭けて渡り、彼女の強い意志と生への執着心により、オーストラリアの腕の立つ専門の外科医がチームを組み、彼女の末期癌を全て切り取り、摘出し、こそげ取りました。

結果、奇跡が起きて、今日エミコさんに会えました。

130324

ファン達に辛そうな汗を滲ませて対応する、笑顔のエミコさん

130324_2

あの世との境から持ち帰ったお土産のミルクチョコレートは、口の中で溶けて消えた。

 

今日は尊敬すべき大きな男に会いました。

一人は昨年のパラリンピックに出場した、トータルスポーツコンディショニング研究所の西山さん。席が隣でした。そしてもう一人は、エミコさんの旦那・スティーブ・シール。

雑談しか交わしてませんが、ベストを尽くし切った悔いのないサラリとした空気があり、出会いは一期一会で、しかし絶望を受け止める懐の深さを持っていて、心の重さをジョークで返す男達です。

このふるまいを自然に出せる男に、夫になることを目指したい。

そうすれば、可愛い奥さんと円満な夫婦生活が送れる事でしょう!!coldsweats01

 

また会えると確信し、今日は早めに新幹線に飛び乗らせて頂き帰りました。

エミコさん、またの機会に。

僕はエミコさんのようにはなれません。でもスティーブの様な男と出会って、これからも器を広げます!bearing

 

 

昨年の壮行会: http://suulai.way-nifty.com/blog/2012/03/post-058b.html

|

« 桜満開 | トップページ | 四月 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/57027390

この記事へのトラックバック一覧です: エミコさん、おかえりなさい!!:

« 桜満開 | トップページ | 四月 »