« 兵庫県淡路市で震度6弱 | トップページ | イラン南東部を震源とする地震(M7.5) »

2013年4月15日 (月曜日)

旅に向けアイテムを購入

ゴールデンウィークに海外旅行を計画しているため、夕方に秋葉原のヨドバシカメラで大型のスーツケースと一眼デジカメを買ってきました。

僕が2005年から使っているEOS kiss digital Nは、古い分CCDの感度が鈍くて、屋内撮影で手ぶれしまくりのために、何枚も保険に撮影する必要がありました。

新しいのはEOS kiss digital X6iで、今月発売の最新機種から一つ型落ちになりますが、静止画の撮影能はほぼ同じで、値段もお得です。

バルブ撮影のレリーズを付けたので、いつか夜空の周天写真も撮ろうと思います。

コンデジ的カメラは、iPhoneで代用します。ネットにもアップできるし。

 

ヨーロッパは電圧が220Vくらいなので変圧器が必要かと思いましたが、今のiPhone充電機やデジカメ充電器は変圧対応していて、コンセントに差し込むソケットプラグさえあれば大丈夫な様です。便利になったなぁ。

旅程はコペンハーゲンとアムステルダムの二都市に滞在するつもりです。

|

« 兵庫県淡路市で震度6弱 | トップページ | イラン南東部を震源とする地震(M7.5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/57181571

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に向けアイテムを購入:

« 兵庫県淡路市で震度6弱 | トップページ | イラン南東部を震源とする地震(M7.5) »