« 種蒔き | トップページ | ギターアンサンブル公演を聴きました »

2013年5月18日 (土曜日)

久しぶりの自炊

久しぶりに家庭料理が食べたくなりました。特に味噌汁が。

また、バカの一つ覚えで、鶏モモ肉の味噌煮込みです。最近は実家に帰っても、野菜スープが多く、味噌汁が忘却されています。

今日は味噌の加減を抑え目にして、優しい味に仕上げました。「優しい味」はすうらい家のいわゆる「母の味」を指します。と、かつて母が自分で言っていました。妹も姪っ子も、「優しい味」が大好きです。

 

ああ、手捏ねハンバーグが食べたい・・・。今度松本の妹宅に行ったら、食べさせてもらおう。

|

« 種蒔き | トップページ | ギターアンサンブル公演を聴きました »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/57411009

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの自炊:

« 種蒔き | トップページ | ギターアンサンブル公演を聴きました »