« 久しぶりの自炊 | トップページ | 米・オクラホマ州で巨大竜巻 »

2013年5月19日 (日曜日)

ギターアンサンブル公演を聴きました

130519

ヨーロピアン・フォーマルな初コンサートに緊張したのか、早く目覚めて日の出を見てきました。ただ、少しだけ二度寝して英気を養いました。

 

新堀ギターアンサンブルの東京公演を聴いて来ました。新堀ギターの講師陣の中でも、プロ中のプロの集まる、ギターオーケストラです。

うまく言葉で表わせないほど素晴らしい演奏でした!最高です!

自分の耳について。クラシックの曲目を聴く機会が初めてだったのですが、普段聴いているポップスやロックのテクノ系、プログラム系の音の繰り返しに耳が慣れていて、流れ来る自然の生演奏の音響に、ドーンという感動がこみ上げてきませんでした。でも次第に、化学調味料に舌が肥えると、味が分からなくなるのと同じであることに気づきました。

情熱的な曲を聴けば体が熱くなるし、ギタオケの演奏に哀愁と情熱の入り混じったジプシーやフラメンコの異国情緒を感じ、愛の曲には新婚の楽しさやひたむきさを感じ、新しいジャンルを越えた音楽にはセッションや音楽の奥行きの深さを感じました。

やはり新堀のプロ中のプロの方々はすごいです。この域に達するまでの努力を考えると、僕には一生無理です。これは断言します。これまで弾き語りに魅力を感じてきたので、ギタオケという目標に対するそもそものモチベーションが維持できない。

僕はシンガーソングライターのおじいちゃんを目指します。一流レストランのオーナーシェフでなく、家族のおにぎりを握って行きます!

音楽って素晴らしい!

|

« 久しぶりの自炊 | トップページ | 米・オクラホマ州で巨大竜巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/57418162

この記事へのトラックバック一覧です: ギターアンサンブル公演を聴きました:

« 久しぶりの自炊 | トップページ | 米・オクラホマ州で巨大竜巻 »