« エベレスト最高齢登頂 | トップページ | 梅雨入り »

2013年5月30日 (木曜日)

モチベーションは「子供」から

今週は、仕事のあり方について考えたり、人生を如何に生きるべきか考えたり、一人酒が進んだりで、ほとんどギターに触っていない。大人の理性が子供心を抑え込んでしまったのか、先ほど久々に基礎のNメソードを弾いたが、どうもノリが悪い。「良い大人が何をやっているんだ」、ともう一人の自分が諭している気がする。

先日、「未来を変えるデザイン」展で、音楽のYAMAHAのCSRビジョンを見た。音楽が再び地域を活性化させるとき。音楽の街づくりプロジェクト。

非常に共感できた。

 

南海トラフ地震を乗り越え、復興の東京の街で、僕は希望の歌を弾くのだ。何事もすぐには上達しない。サボって後退しても、投げ出さないことが重要。モヤモヤした夜は、たぶん子供心が閉じ込められて泣きそうになっているのだろう。

今日は苦いコーヒーとノンアルコールビール。

|

« エベレスト最高齢登頂 | トップページ | 梅雨入り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/57491373

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションは「子供」から:

« エベレスト最高齢登頂 | トップページ | 梅雨入り »