« 長野訪問 | トップページ | 石巻に日帰り訪問 »

2013年9月29日 (日曜日)

ノープランの日曜日

土曜日に二日酔いで午後まで寝ていたせいもあって、翌日曜は4時前にシャッキリ目が覚めました。

しばらくネットの前でウダウダしていましたが、日の出時間が5:30頃と遅くなっているので、暇だからシューズを履いて外に出ました。コンビニでヘルシアを飲んで、スマホのGPSアプリを立ち上げ、音楽を聞きながら10min/kmのゆっくりとしたジョグで荒川に向かいました。

ランニングは本当に半年ぶりくらい。荒川を下流の方向に走って、そろそろ良いかと歩いたら、4kmしかまだ走っていませんでした。時間にして40分くらい。

でも気持ち良かったです。そこから1時間かけてウォーキングで帰りました。

 

爽快な一日の始まりだったので、家事をサクサクと片付け、溜まっていた雑誌も目を通して捨てるものは捨てました。ナショジオは中華屋のマスターが好きなので、一年分店に寄贈しました。前は甥っ子に贈ったけど、ミイラの写真やゴリラの惨殺写真がたまにあって、要らないって言われちゃったんです。

後は弾いて、歌って、ラジオ聴いて、昼寝して、髪切って、惣菜とビール500ml一缶で締め。

ノープランの日曜日を満喫しました。

 

やはり、一日を元気に過ごすには昼寝が鍵かと。早く目覚めるようになると、昼食後から辛くなってくる。日本にもシエスタの風習があればなあ、体を横にして昼寝できたらなあ、と無理な事をつぶやきつつ、早々に寝ます。おやすみなさい。

|

« 長野訪問 | トップページ | 石巻に日帰り訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/58290622

この記事へのトラックバック一覧です: ノープランの日曜日:

« 長野訪問 | トップページ | 石巻に日帰り訪問 »