« 台風26号により伊豆大島で大規模土砂崩れ | トップページ | 二日酔いで聴いたライブ »

2013年10月28日 (月曜日)

台風でボランティア行を中止

この週末は、歳の節目をボランティアに汗を流して迎えようと思っていましたが、二つの台風の接近のために南相馬行きを中止して、ぽっかり日程が空きました。

ゆっくりマンションで過ごそうと、一人鍋の具材を買って、自炊の気分満々でいました。SNSやメール・電話でおめでとうメッセージも受け取り、なんだかホワワンとしていたのですが、段々誕生日の一人鍋が虚しくなり、夕飯は人と話して食べようと実家近くの居酒屋をハシゴしました。

途中ワインの遠隔差し入れがあって、ほぼ一人で一本空け、ヘベレケで実家に一泊。母に感謝するつもりが、幾つになってもだらしないと思われてしまいました。

 

翌日は午前を二日酔いで潰し、午後から国際新堀芸術学院の在校生によるギターオーケストラコンサートを聴きに行きました。学生にとって卒業記念ともなる公演だったようで、青春を悩みぶつけて、渾身で表現する音楽は、趣味でちょっとかじって楽しんでいる43歳に、ガチな衝撃を与えてくれました。色々後からモヤモヤと生き方などを考えました。

|

« 台風26号により伊豆大島で大規模土砂崩れ | トップページ | 二日酔いで聴いたライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/58467691

この記事へのトラックバック一覧です: 台風でボランティア行を中止:

« 台風26号により伊豆大島で大規模土砂崩れ | トップページ | 二日酔いで聴いたライブ »