« 台風でボランティア行を中止 | トップページ | 台風30号がフィリピンを直撃 »

2013年11月 4日 (月曜日)

二日酔いで聴いたライブ

人間ドックの黄信号を受けて、先週から断酒していました。一人酒を止め、仲間と一緒に談笑する時のみ、飲酒okに決めていました。しかし、週末は油断して、結局失敗。

土曜日に友人と日本シリーズを見ながら、ずっと飲んでいた。その後、ハシゴでカラオケへ。そこでテキーラのショットを一気してから、あまり覚えていない。夜中の3時に実家に泊めてもらい、翌昼まで昏睡。当初から予定していたライブを聴きにいくも、大音量の重低音がレバーをヒットしたか、段々脱水症状みたいになって来て、あえなく途中退場。

少しだけど、ライブで選抜された先達の演奏を聴けたのは良かった。色々課題をメモしながら帰りました。実家で日本シリーズの優勝決定戦を9回から見ることができ、短い日曜日を終えました。

・メモ

   ライブエナジーの本選出場を、音楽人生の最終目標に設定することはやめよう

   新堀ギター以外のコンサート、擦弦楽器や管楽器も含めたオーケストラも聴きに行こう

   作曲の武器として、キーボードを弾こう

   オリジナル曲をコード表・譜面にしよう

   ボーカルとギターは、これまで通り、日々練習していこう!

|

« 台風でボランティア行を中止 | トップページ | 台風30号がフィリピンを直撃 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/58514673

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いで聴いたライブ:

« 台風でボランティア行を中止 | トップページ | 台風30号がフィリピンを直撃 »