« 代官山NOMADでソロライブを聴きました | トップページ | 南相馬被災地ボランティアに行って来ました »

2013年12月16日 (月曜日)

音楽のセミナー

土曜に国際新堀芸術学院の東京校にて、シンガーソングライターの先生のお話を聞いてきました。一応ギターを持って行ったけれど、コード進行の話や、社会人入学の勧誘の話とか聞き、演奏はせず。メモ:人間(魂)、音楽の技術、外見・ファッションの重要性。

日曜は、藤沢校にてセミナーに参加し、作曲の一歩を座学で学びました。コンサートも聞き、社会人を勇退して高校生たちと学校に入り直した方を、合奏で拝見しました。

 

社会人留学という方向に気持ちが傾きましたが、やはり生徒になれば自動的にギターが上手くなるというものでもなく、本人の努力によって向上していくものであることを非常に感じたので、やはり仕事と自宅個人練習に打ち込もうと思います。

週末の二日酔いとか、惰眠とか、そんな状況ではどんな素晴らしい環境も勿体ない。

|

« 代官山NOMADでソロライブを聴きました | トップページ | 南相馬被災地ボランティアに行って来ました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/58764779

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のセミナー:

« 代官山NOMADでソロライブを聴きました | トップページ | 南相馬被災地ボランティアに行って来ました »