« 今年二度目の大雪 | トップページ | 伊豆大島にボランティアに行って来ました »

2014年2月16日 (日曜日)

夢がかなうまで

昨年の夏、僕が初めてライブのステージに立った時、音楽学校の先生をはじめとするスタッフに支えられました。バイトだったのでしょうか、専門学校生のデュオがゲストとして歌いに来てくれました。彼女は午前のリハから夜の出番まで何か裏方をしていて、エレベーター前の狭いスペースで白熱電球に照らされて汗で化粧を崩していました。



その彼女たちの卒業記念ライブが藤沢で開かれたので、聴いてきました。





うまいとか、へたとか、そういうレベルで聴かないでください。歌に心あり、心に歌あり。学生時代の思いがぎゅうっと詰まった歌を、皆さん精一杯歌っていました。卒業、別れと出会い、胸によぎる想い。新たな扉の向こうに進もうとする、20代の歌を背筋を伸ばして聴いてきました。



洋楽・ジャズの雰囲気のある曲にも、圧倒されました。ヴォーカル主任の先生が、この舞台で用意したのは、Keri Nobleの"How far you've come"(邦題:夢がかなうまで)という曲でした。



今からヴォーカルの専攻で入学はしませんが、とにかく彼女・彼等の青春の舞台に同席させて頂きました。





帰りの東海道線の中で、理由はよく分からないけど奥田民生の「イージュー・ライダー」が頭に浮かんだので、iPhoneで再生してみました。30歳のカラオケで歌ったけど、あの曲が歌われたのはいつのことだっただろう。。





http://youtu.be/Mg7rtAWKdok







今日の遅めの夕飯は、ラーメン&ライスにしました。何だか気分だったので。



ライスは半ライスでしたけどね。

|

« 今年二度目の大雪 | トップページ | 伊豆大島にボランティアに行って来ました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/59147376

この記事へのトラックバック一覧です: 夢がかなうまで:

« 今年二度目の大雪 | トップページ | 伊豆大島にボランティアに行って来ました »