« 梅が咲きました | トップページ | 長野県に来ています »

2014年2月 2日 (日曜日)

小さいおうち / 山田洋次監督

久しぶりに映画を見てきました。

山田洋次監督のニュースをどこかで読んで覚えており、興味本位で行ってきました。観客は老夫婦ばかり。

140201_4

舞台は戦前・戦中の東京。派手な事件はでてきません。一つの浮気。

波の音をバックに語るかつての少年の言葉に、静かに理由の分からない涙が伝いました。視点が優しいです。

 

その後、梅よし寿司で寿司(並)と梅しそ巻きを食べ、帰ってギターを弾きました。歌を歌う気持ちには、どうしてかなれませんでした。

|

« 梅が咲きました | トップページ | 長野県に来ています »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/59059362

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいおうち / 山田洋次監督:

« 梅が咲きました | トップページ | 長野県に来ています »