« ギター錦糸町教室のコンサートに出演 | トップページ | 梅が咲きました »

2014年2月 1日 (土曜日)

高尾山に登ってきました

音楽を聴きながら散歩をしている時に、ふと低い山を散歩をしてはどうだろうと思い立ち、今週末に高尾山に行って来ました。

金曜日の飲酒を控え、土曜の始発で京王線の高尾山口駅まで行き、そこから7時半ごろには入山して登ってきました。半分くらいのリフト降り場までは、かなり勾配が急でひたすら続き、正直しんどかった。フリースにユニクロのダウンという、ナメた格好で失敗した。ジーパンにランニングシューズだったが、これも天気が悪かったら裏目に出ていた要素。

自転車とランで、ゆっくり・長くを覚えてきたので、気持ち的には落ち着いて登れました。

薬王院が弘法大師のお寺であることに因果を覚えつつ、色々参拝して来ました。六根清浄という不思議な置物があって、五感と意識の六根の書かれた石板を回すようになっています。

そこから階段などで頂上に。視界が開けると、大変気持ちの良い見晴らし台がありました。

水分を取って休憩し、そのあと「やまびこ茶屋」でおにぎり定食を間食し、下山しました。

140201

140201_2

140201_3

 

下山途中、これから登ろうとする人達に沢山すれ違いました。大混雑です。やはり山は早発ちが一番と思いつつ、昼から登る人に散歩とナメている以前の自分の姿を見て、ちょっと経験を積んだ気になりました。

以後の山活動は、未定です。頂上に着いた時が気持ち良いですね。平地では味わえません。ギターで籠るだけでは、体がどんどん錆びて行くし、近場の100名山とか調べてみようかな。

|

« ギター錦糸町教室のコンサートに出演 | トップページ | 梅が咲きました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/59059227

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山に登ってきました:

« ギター錦糸町教室のコンサートに出演 | トップページ | 梅が咲きました »