« 梅が満開 | トップページ | 濱ちゃんのバースデーライブ »

2014年3月 9日 (日曜日)

音楽の専門学校の卒業記念公演に行って来ました

3月9日は今年は日曜日で、全国各地で卒業式が催されました。国際新堀芸術学院の卒業式も本日で、卒業式の後に卒業生たちが記念公演をすると、先生に紹介を受けたので行って来ました。

興味本位で中に入れてもらったのですが、聴衆は先輩を送る在校生や父兄で一杯らしく、一番後ろでおとなしくしていました。卒業生は最後の公演を終えると、後輩や先生から沢山の贈り物(花束など)をもらって、涙ながらに花道を出て行きました。

音楽を習ったりすることで気持ちを若く保つ事はできるが、若い時の時間というのは再びは戻ってこない、というのが、今日僕がひしひしと感じた感想です。

|

« 梅が満開 | トップページ | 濱ちゃんのバースデーライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/59306334

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の専門学校の卒業記念公演に行って来ました:

« 梅が満開 | トップページ | 濱ちゃんのバースデーライブ »