« 新堀ギター出身デュオ Jack o'Frostを聴きに | トップページ | 濱守栄子ライブを聴きに »

2014年6月13日 (金曜日)

うなぎ丼

ニホンウナギがレッドリストの絶滅危惧種に指定されました。

家族で蒲焼のお重を食べる機会もないんだなと思うと、やるせない気持ちになりましたが、偶然用事で駅近くの吉野家の前を通ったら、期間限定でうなぎ丼やってました。

さっそくダブル乗せのうなぎ丼を夕飯に食しました。山椒の粉を振って、ウマイ。

 

思えば吉野家には、狂牛病(BSE)騒動が落ち着いた後、牛丼が期間限定復活となり、ファンが行列を作った時に、病気で籠りがちだった親父と食べに行きました。

懐かしい味は、消える時に、やるせなくなります。秋刀魚も消えてほしくないなぁ。

|

« 新堀ギター出身デュオ Jack o'Frostを聴きに | トップページ | 濱守栄子ライブを聴きに »

地球人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/59861600

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ丼:

« 新堀ギター出身デュオ Jack o'Frostを聴きに | トップページ | 濱守栄子ライブを聴きに »