« 新堀ギターの湘南祭 | トップページ | 中国雲南省で地震 »

2014年8月 4日 (月曜日)

音楽学院サマーセミナー

週末に行われた、音楽学院のサマーセミナーを受講して来ました。申し込んだ科目は、シンガーソングライティング(土曜; 石塚先生)、歌のレッスン(日曜; 天白先生)。

シンガーソングライティングでは、和声の音楽理論から始まって、極秘の先生の手の内まで、ガチに教えてもらいました。僕も話の流れで8/9のライブに準備したオリジナルソングを披露し、意見を頂きました。

その晩は、自宅近くで焼酎を飲み、翌朝にまた藤沢の音楽学院へ。

歌のレッスンは準備体操・発声・リズム・ゴスペルと非常に楽しい体験をしてきました。このサマーセミナーには、高校とタイアップして高校生が多数受講しており、女子高校生達に混じっての恥ずかしいおっさんの歌の参加となりましたが、音楽を基調に楽しく受講して来ました。

その後、錦糸町合奏団の大先生指導をみっちり。そして、実家で妹一家に顔を合わせて、帰宅。

教える方も大変なんだなぁと、普段思っている事を再認識して、エナジードリンクで一息入れて眠りに着きました。

|

« 新堀ギターの湘南祭 | トップページ | 中国雲南省で地震 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/60098067

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽学院サマーセミナー:

« 新堀ギターの湘南祭 | トップページ | 中国雲南省で地震 »