« ボニ―ピンクのライブを聴いてきました | トップページ | 黄葉の洗足池 »

2014年11月22日 (土曜日)

長距離ウォーキング

ふと思い立って、墨田区のマンションから大田区の実家まで、ウォーキングに出発しました。

2011年の東日本大震災の時は、電車が復旧していた翌週の週末に帰省したのですが、今回は帰宅難民を想定し歩いて帰ってみました。

13時に腹ごしらえをして墨田区を出発。2時間程歩いてまだ隅田川を渡っていないことに気づいたときに、ちょっと無理かなぁと思ったのですが、もう1時間ほど歩いて東京の皇居付近に差し掛かったので、これはいけそうな感じがしました。

途中の飲料や炭水化物の補給、トイレはコンビニのお世話になりました。都内のコンビニも、最近は快くトイレを貸してくれます。もちろん飲料を一緒に買うことにしています。
群衆で混雑しているところや、ガラスが散乱している道はなかったので、比較的スムーズに帰ることができました。

ルールとしてスマホのGPSは使わないことにしました。すべて青い道路標識に従いました。土地勘があるので、それでも問題なく帰ってくることができました。

結局6時間半かかり、左足第二指の爪は内出血して、かかとにマメ感を感じましたが、たいしたことはありません。歩数は3万歩とちょっと。

地元の居酒屋でビールを飲んでゴールを祝いました。うまいっ!


墨田区(右上の青●)から、大田区(左下のクリップ)へ。

両国のゾーンがなかなか抜けられない。ようやく隅田川を2時間ほどして渡った。

大手町から皇居を臨む。夕日が傾くのが早い。

霞が関付近で小休止。この辺はコンビニが少なく、ようやく喫茶店を見つけた。

東京タワーは、美しい。

ようやく見慣れた五反田に。もうすぐだ。

長原の居酒屋(味彩)でビール。

|

« ボニ―ピンクのライブを聴いてきました | トップページ | 黄葉の洗足池 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/60697468

この記事へのトラックバック一覧です: 長距離ウォーキング:

« ボニ―ピンクのライブを聴いてきました | トップページ | 黄葉の洗足池 »