« 洗足池を散歩 | トップページ | ギター演奏のすすめ / 新堀寛己 (幻冬舎) »

2015年2月 9日 (月曜日)

アルケミスト / パウロ・コエーリョ (角川e文庫)

先週、電子書籍kindleのpaper whiteを買いました。自宅の本棚が満杯で、このペースで本を買い続けてもキッチンが埋まるだけであること。アマゾンで送付してもらうと、一人暮らしの自宅で受け取りが面倒なこと。ちょっと新しいスタイルに興味があったこと。そんな事もあって、ある朝に衝動買いをしてしまいました。



一冊目は、以前姪にプレゼントした「アルケミスト」です。「星の王子様」のように大人も楽しめる本で、姪は面白かったと言っていました。もともとはマララ・ユスフザイさんの推薦書だったのですが、プレゼントしたおじさんが中身を知らないのも何だなと思い読んでみました。



大人が読むと、深いです。冒険の旅と人生の旅が重なり、随所に織り込まれた共感する言葉が、深いです。





|

« 洗足池を散歩 | トップページ | ギター演奏のすすめ / 新堀寛己 (幻冬舎) »

本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/61107888

この記事へのトラックバック一覧です: アルケミスト / パウロ・コエーリョ (角川e文庫):

« 洗足池を散歩 | トップページ | ギター演奏のすすめ / 新堀寛己 (幻冬舎) »