« ネパールでM7.8大地震 | トップページ | 海まで歩く »

2015年4月27日 (月曜日)

新しいカレー屋さん

コンビニの隣に怪しいDVD屋があったのだが、そこが閉店して、ネパール・インド料理店が開店した。

今日初めて行ってきた。スパイスの味付けは濃い感じではないが、優しいスパイスの使い方で旨かった。

お会計の時に店員さんと少しだけ話した。「大地震で出身地は大丈夫だったか?」 「被災地に食べさせてもらいにくるような心苦しさがあったけど、来店した、」等。そのおじさんはネパール南西部なので大丈夫だったようだけれど、「2000人が・・・」と言葉が詰まってしまった。

とりあえずUNICEFを通じて、少額の災害募金をした。

ネパール・インド料理店「エベレスト」には、また行こう。

|

« ネパールでM7.8大地震 | トップページ | 海まで歩く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/61500158

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカレー屋さん:

« ネパールでM7.8大地震 | トップページ | 海まで歩く »