« 久しぶりにテニス | トップページ | アンネの日記(増補新訂版) / アンネ・フランク »

2015年4月12日 (日曜日)

新学期の始まり的な土曜日

今日は合奏団の練習で、オケの楽譜を編曲をしてくれた作曲家の先生の指導が入りました。予定では、その後に錦糸公園で花見をする事になっていたのですが、完全に葉桜になっており、午前は雨も降りました。

熱の入った指導の後、お菓子と飲み物を買い込んで、教室で小さなパーティ。子供達の要望で延々とUNOを。そしてウィンクキラーも。

雨も止んで温かくなってきたので、公園で散歩・・・のはずでしたが、やはり子供達の要望で「ドロケー」を泥棒&警察1サイクル全力疾走。仕上げは「だるまさんが転んだ」。

結構童心に帰って楽しかったです。

 

夜はオランダから仕事のために単身帰国していた友人とサシ飲み。正月の新年会では僕がインフルエンザで会いに行けなかったので、昨年以来の再会になります。

軽く飲むはずが、熱燗をクイクイ。仕上げにハイボールを飲んで、徒歩でお互いの実家に帰りました。

僕は翌朝二日酔いで二度寝したけど、ちゃんと成田空港に行けたかな。

|

« 久しぶりにテニス | トップページ | アンネの日記(増補新訂版) / アンネ・フランク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/61430386

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期の始まり的な土曜日:

« 久しぶりにテニス | トップページ | アンネの日記(増補新訂版) / アンネ・フランク »