« 一週間ぶりのビール&焼肉 | トップページ | 情熱というインセンティブ »

2015年6月28日 (日曜日)

荒川河川敷を葛西臨海公園へサイクリング

今日は予定がポッカリ空いていて、酒も入っておらず、しかも天気が良い! ので、埃をかぶった自転車を水拭きして試乗サイクリングにでかけました。

二年前にタイヤ回りをメインテナンスして少し乗ってそのままにしていました。恐る恐る空気圧を入れて、10分待って漏れが無いことを確認し、荒川に出発。河川敷を走って、葛西臨海公園まで行ってきました。

シューズはペダルとロックできるSPDシューズでなく、ランニングシューズを履き、ランナー・親子連れの自転車・ローラースケートに気を付けて 15-20km/hで走行しました。徒歩だと4時間くらいかかったけど、自転車だと1時間かからずに着いちゃうんですね。

風を切る感覚が気持ちよく、イヤホンをして歩きながら音楽を聴くのと違った速度感・爽快感。

晴れの日曜日の良い過ごし方だと思いました。

 

帰宅してシャワーを浴び、昼食の後に、自転車屋へ。SEOサイクルが亀戸にもありました。

駆動系にグリースを注してもらい、メーターの電池交換をしてもらいました。凝ったヘルメットやグローブ、などは晴海のSEOサイクルをお薦めするが、ブレーキシューの交換くらいならやってもらえるとのこと。

2年前に指摘された、後輪のベアリング系の消耗を再び指摘されました。異音がしたら、早めに後輪交換だな。

8年前に購入して、各地をサイクリングした愛車ルイガノ、健在。

|

« 一週間ぶりのビール&焼肉 | トップページ | 情熱というインセンティブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/61807387

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川河川敷を葛西臨海公園へサイクリング:

« 一週間ぶりのビール&焼肉 | トップページ | 情熱というインセンティブ »