« お盆休みの帰省 | トップページ | 合奏団合宿 »

2015年8月24日 (月曜日)

泥のように寝る

最近、少量の飲酒でも翌日が辛い。ビール一本で、翌日の午後までだるさが引かないことがあったので、念のため医者に相談して血液検査をしてもらった。

肝臓の値は問題ない。難を言えば、中性脂肪の値が288と高かった。そしてカリウムが下限よりやや低い。脂っこい物は控えているので、おそらくアルコールを肝臓で代謝した際に中性脂肪が増えたのだろう。カリウムは前も低かった。

肝臓に問題が無いと分かると、土曜の夜も飲酒し、結果日曜は一日だるくてしょうがなかった。泥のように寝た。失敗の反省が無いと思いながら、眠った。

酒は節酒する。また、カリウムを増やすにはどうしたら良いか、サプリメントを探してみた。しかしカリウムは普段の食生活で補うミネラルだから、特別なサプリメントは無い。 そこで、キュウリを丸かじりしてみることにした。ドレッシングも味噌も無し。ただ丸かじり。結構美味い。 小腹が空いた時に、キュウリを冷蔵庫から出してかじることにします。

 

ベランダで育てていたトウモロコシ(ハニーバンタム)に雄花と雌花が咲きました。ネットでアドバイスをもらい、人工授粉しました。なんか真似ごとのように思えるが、これでいいのかな?

|

« お盆休みの帰省 | トップページ | 合奏団合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62144956

この記事へのトラックバック一覧です: 泥のように寝る:

« お盆休みの帰省 | トップページ | 合奏団合宿 »