« 合奏団合宿 | トップページ | 関東・東北で豪雨 »

2015年9月 7日 (月曜日)

洗足池八幡宮祭礼

洗足池八幡宮の秋の祭礼に参加して来ました。

金曜に余裕をかまして髪を切っていたら、「明日はテントなど準備があるので、朝7時に公園に集合です、」と電話が入りました。夕飯やら洗濯やら済ませて、実家に電車で帰ると23時頃でした。

翌朝は子供ゲーム大会の会場設営とテキ屋の担当。的当ての水鉄砲を子供達に貸し出しました。

日曜は中自治の半纏で、7時に神社集合。神輿に御霊を入れ、お祓いをして頂き、出発しました。今年は裏神輿(陰・かげ)なので、神社の一基の神輿を一日かけて町内を巡ります。

15時くらいまで曇りの天気が持ちました。長原駅前でゲリラ豪雨。宮入は泥の上で神輿を揉みました。軽く捻挫して弾き出た。軽傷で良かった。

その後、旧友と飲みました。朝7時から夜11時まで仕事した、信華園のナオキ、ありがとう。

また、来年帰ってきます!  中自治にも貢献しないとな。

|

« 合奏団合宿 | トップページ | 関東・東北で豪雨 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62234484

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足池八幡宮祭礼:

« 合奏団合宿 | トップページ | 関東・東北で豪雨 »