« ギター合奏団の発表会に出場 | トップページ | やもとなおこワンマンライブ Moonlight Serenade »

2015年10月25日 (日曜日)

新堀ギターオーケストラBグループ公演2015

合奏団に助っ人で演奏してくれた学生が出演する、オーケストラコンサートを聞いてきました。

学生でも素人ではなく、将来は音楽の仕事に就くであろうプロの卵達。国際交流の留学生も多数混じっています。

ギターのテクニックも舌を巻くことながら、オーケストラとしての息の合わせ方も、相当鍛えられています。

Bグループのメンバーは一年で少しづつ入れ替わり、この季節の公演で卒業生は巣立っていきます。青春の一期一会の舞台に立ちあってしまったと、音楽に賭ける若さとエネルギー、思い詰めた感情を浴びて、帰途に着きました。おじさんでリタイアの時間を、学生としては過ごせないと思いながら。そんな時代も、社会も歩いて、今があります。

|

« ギター合奏団の発表会に出場 | トップページ | やもとなおこワンマンライブ Moonlight Serenade »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62556336

この記事へのトラックバック一覧です: 新堀ギターオーケストラBグループ公演2015:

« ギター合奏団の発表会に出場 | トップページ | やもとなおこワンマンライブ Moonlight Serenade »