« ライブエナジー本選を観てきました | トップページ | 研究室(理系で言うゼミ)の、小さな祝賀会 »

2015年11月 4日 (水曜日)

伊禮恵ら 4マンライブを聴いてきました

昨年の夏のライブで初めてCDを買った 伊禮恵さんが東京でライブをするという情報を得て、新曲が出ているかと思って聴きに行ってきました。前の1stアルバムは、少し痛い大人の恋を歌っていて、色々な感情が湧くので時々聴いていました。

普段は関西・大阪を拠点に活動して、月一位で東京に来るらしいです。

新曲も聴かせてくれましたが、残念ながらまだCDにはなってないそうです。

この日は4人の女性が歌い継ぐ4マンライブで、中には友人の若い頃にトークがやけに似た娘も出演して、なんだか参りました。逢沢ハナさんだそうで他人の空似ですが、後で友人に伝えたら「私こんなに可愛かったっけ~?」と萌えていました。

 

駆け出しでまだ売れていない頃の女性アーティストのライブには、カメラ小僧やオタクっぽい社会人がたくさん集まっており、音楽目当てより下心で集まってるなという感じがするのですが、その事実が一方でおっさんの自分がシンガーソングライターを目指す儚い夢を打ち砕いてくれたので、今では開き直ってビール片手に曲を聴きに時々足を運んでいます。

|

« ライブエナジー本選を観てきました | トップページ | 研究室(理系で言うゼミ)の、小さな祝賀会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62622608

この記事へのトラックバック一覧です: 伊禮恵ら 4マンライブを聴いてきました:

« ライブエナジー本選を観てきました | トップページ | 研究室(理系で言うゼミ)の、小さな祝賀会 »