« 休日の早起きジョグ | トップページ | 築地で寿司 »

2015年11月23日 (月曜日)

実家で弟に合流

勤労感謝の日の三連休。弟が東京出張のために実家に二泊するので、僕も帰って合流してきました。出張の仕事も、自宅の用事も忙しく、あっという間に週末が終わりました。

主に夕食をつまみながらビールを飲むのが一緒だっただけですが、風呂場の換気扇の修理などは協力して作業を進めました。

日曜日はフリーな時間がほぼ一日あったので、洗足池周辺を散歩したり、読書したりしていました。イチョウの黄葉も落ち葉になり、桜の紅葉などは残り一枚の枝がありました。洗足池図書館で新聞を読みました。70歳以上と思われるおじいさんに混じってだったので、散歩・図書館などで過ごす老後は、生活費もべらぼうにはかからないんだろうなと感じましたが、まだ40代の僕には少し気の早い生活法であります。

読書は自宅でお茶を飲みながら新書を一冊読み終えました。他にも致知や電子書籍を持ちこんだけど、キャパオーバーだったな。途中からビールに切り替えて、酔っぱらっちゃいました。

天気は曇りでしたが、写真をアップしておきます。渡月橋を改修工事していました。

 

イチョウが落葉しています

アヒルボートが浮かんでいました

|

« 休日の早起きジョグ | トップページ | 築地で寿司 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62735543

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で弟に合流:

« 休日の早起きジョグ | トップページ | 築地で寿司 »