« アフガニスタン~パキスタンで地震 | トップページ | ライブエナジー本選を観てきました »

2015年11月 2日 (月曜日)

松本を訪問

長野県松本市に来ています。またギターを片手に持ってきました。

妹の家族と、小沢そばにて信州のそばを食べました。子供もアレルギーなくそばを食べることができ、楽しい時間を過ごしました。

   小沢そば http://www.ozawasoba.com/

この週末はちょうどハロウィンで、テレビでは渋谷のスクランブル交差点の状況が報道されたりしていましたが、こちらはDJポリスが出動するような混乱はなく、窓ガラスにシールを貼ったり、カボチャの料理を作ったりしていました。姪がカボチャを練りこんだクッキーを焼いてくれました。妹はカボチャと鶏肉、野菜たっぷりの鍋を作ってくれました。

 

二日目は信州健康ランド(温泉複合施設)に行き、温泉で暖まって、ひたすら漫画を読んでいました。

前回ここに来たときは、「テルマエ・ロマエ」を読んでカルチャーショックを受けていました。今日は「宇宙兄弟」です。9巻くらいは読んだかな。残りは東京に帰って電子書籍にダウンロードして読もうかと思っています。宇宙兄弟の登場人物の気持ちが熱く、とてものめり込みました。

足湯に小さな魚が泳いでいて、足の角層を食べてくれるドクターフィッシュも、初体験しました。くすぐったかった。僕の足だけ餌が多いのか、魚が群がって笑いました。

   信州健康ランド http://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/

 

11/2は有給取得促進日で休暇を取っていたので、この日に東京に戻ります。高速バスは慣れないせいか少し疲れたので、帰路は特急あずさに乗ろうかな。

今朝は雨が降っていて、なんだかブルーな気持ちの朝です。

|

« アフガニスタン~パキスタンで地震 | トップページ | ライブエナジー本選を観てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62597548

この記事へのトラックバック一覧です: 松本を訪問:

« アフガニスタン~パキスタンで地震 | トップページ | ライブエナジー本選を観てきました »