« 美味しい後の食あたり | トップページ | 2016年の抱負 »

2015年12月30日 (水曜日)

年末の大往生

食あたりで衰弱していたので、抗生物質とリンゲル液の点滴を受けて、回復しました。
風呂に入って清潔にし、翌朝は出社できました。色々、積みあがった雑務をこなしていたら、母からメールが着信。え、祖母(99)が亡くなった。
午後に半休頂き、おばあちゃんの元に直行。安らかな顔で永眠していました。
 
孫たちと親戚は葬儀の日程になんとか合わせることができ、無事葬儀を終えました。
投函直前だった年賀状は、郵便局で弔事切手に替えてもらい、年明けに寒中見舞いを準備しようと思います。
服喪の公休を28月,29火に使わせてもらい、もう冬休みに入っています。
妹の家族が実家に泊まってくれ、おせちの用意はしませんが、年末の気分です。
 
姪にiPadをプレゼントしました。遅いクリスマス・早めの進学祝いです。月々の通信費が発生しないよう、WiFiモデルにしました。
 
今日は、約束していた回転寿司を食べに行こうと思っています。

|

« 美味しい後の食あたり | トップページ | 2016年の抱負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/62965610

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の大往生:

« 美味しい後の食あたり | トップページ | 2016年の抱負 »