« エコチル調査シンポジウムを聴講 | トップページ | テニス実業団チームの打ち上げ »

2016年1月17日 (日曜日)

テニススクールとのコラボ体験レッスン

自宅からも職場からも近い場所に、新しいスポーツスクールが建設中です。
今日はそこのテニス講師陣の営業を受けて、職場のテニス部30名程と職場のコートを使用して体験レッスンを受けてきました。
 
なにぶんにも病み上がりでストレッチすらろくにしていなかったので、怪我の無いように無理せず進みました。2時間みっちり汗をかき、上手くなるところはコツを教えてもらいつつ練習しました。
終わりのほうのゲーム形式の練習で本領を発揮できないところは、実業団と同じ。サーブにも弱さが残りました。
 
テニスというレクリエーションは、以前書いた記事に呼応すると、父親系の勝負魂・団体戦の結束力を満たしていくスポーツなので、実業団(実戦)での勝利を目標に、スクールのアドバイスを積極的に活用できればと思います。
 
難点をいえば、あちこちに飛散した趣味、ギターとの時間の兼ね合いですね~。
しかし、贅沢すぎるほどの、好環境。利用しないことは無いように思えます!

|

« エコチル調査シンポジウムを聴講 | トップページ | テニス実業団チームの打ち上げ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63081770

この記事へのトラックバック一覧です: テニススクールとのコラボ体験レッスン:

« エコチル調査シンポジウムを聴講 | トップページ | テニス実業団チームの打ち上げ »