« 映画オデッセイ(The Martian) / リドリー・スコットら / 21th FOX | トップページ | めちゃくちゃな後の胃腸炎 »

2016年2月18日 (木曜日)

土鍋を導入

いつも会社が契約しているシステムで、体重管理や健康目標の管理をしています。食生活や運動に関する定期的なメルマガももらったりして、旬の話題を読んでいました。
先日のメルマガに、鍋で野菜を摂ることの勧めが書かれていました。またクックパッドの調査によると、一人鍋を経験したことのある人が6割以上に上るとのことです。
 
もう、梅も咲き誇り、春一番が吹きましたが、一人鍋用の土鍋を購入しました。
 
これまで、ステンレス製の鍋で味噌汁を作っていましたが、小さな土鍋では、既製のパックのだし汁を利用。野菜をざっくり切って、具と共に鍋にセットし、煮込みます。簡単。
非常に重宝しています。
 
日曜日の鍋。オリンピックで調達した食材。
 
 
水曜日の鍋。マイバスケットで調達した食材。緑はホウレンソウ。
入りきれない豆腐は、冷奴でビールと共に食べた。

|

« 映画オデッセイ(The Martian) / リドリー・スコットら / 21th FOX | トップページ | めちゃくちゃな後の胃腸炎 »

男の料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63228587

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋を導入:

« 映画オデッセイ(The Martian) / リドリー・スコットら / 21th FOX | トップページ | めちゃくちゃな後の胃腸炎 »