« 働き、歌い、走る。 | トップページ | 東京都実業団2016春に出場 »

2016年4月 9日 (土曜日)

疲れ噴出

就業後に二日連続でテニスをして、ビール1本を飲んでバタンキュー。翌早朝非常に寒く、熱い風呂に入ったら、湯船の中で何十分か寝入ってしまい、体の疲れが一気に噴出した。いわゆる「湯あたり」である。
 
かろうじて出勤したものの、慌ただしい朝の業務を済ませてパソコンに向かったら、座っていられなくなった。
上司に謝り、その日は休暇扱いとさせてもらい、朝で帰ってきた。
 
それから、18時間以上、数ヵ月ぶりにゴロ寝をしました。汗でTシャツを何枚も替えたから、もしかしたら少し熱があったかも。考えてみると、二日酔いの土曜日に昼過ぎまで寝ていたことはあったが、疲れてゴロゴロすることがありませんでした。先日のリフレッシュ休暇もフルに活動していたし。
 
丸一日寝て、おかげさまでようやく回復しました。こういう休み方、必要ですね。休暇の使い方を、もう少し優しい休み方にしなくては。朝飯に吉野家の牛ベジ丼でチャージ完了。
 
事務用の遠視メガネ(いわゆる老眼鏡)を掛けたまま帰ってきてしまったので、ちょっと困ってます。
 
午後にいつものメガネを取りに、そして買い物に行ってきます。

|

« 働き、歌い、走る。 | トップページ | 東京都実業団2016春に出場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63459487

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れ噴出:

« 働き、歌い、走る。 | トップページ | 東京都実業団2016春に出場 »