« 桜満開の週末(土曜日) | トップページ | 働き、歌い、走る。 »

2016年4月 3日 (日曜日)

桜満開の週末(日曜日)

今朝起きると汗びっしょりで、熱を測ると37.4℃。
今日は行きつけの居酒屋が主催する、アットホームな花見の日だった。
集合時間の1時間前に、微熱が出て行けない旨の連絡を入れて再度ベッドに入ったところ、お花見始まってるよと、お重の写真が送られてきた。もう一度熱を測ったら36.6℃だったので、這ってでも行きました。
 
普段は店でこちらが酔いながら、好き放題話していたのですが、今日は女将も存分に酔って、話がどこかへ飛んでしまいました。
店の常連さんの人となりも、だんだん分かってきたので、今度は店で飲んだ時に色々話もできそうです。
居酒屋はこういうイベントで常連さんを掴むことができますね。
 
帰宅してSNSで実家近くの桜山の写真などを見たりして、少し故郷のコミュニティから遠ざかってしまったなとしみじみと思ったのでした。次は洗足池の秋祭りかな。

|

« 桜満開の週末(土曜日) | トップページ | 働き、歌い、走る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63436643

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の週末(日曜日):

« 桜満開の週末(土曜日) | トップページ | 働き、歌い、走る。 »