« ライブ出演 | トップページ | 実家からの電車通勤 »

2016年5月19日 (木曜日)

健康診断と種蒔き

健康診断に午前中に行ってきました。いわゆる職場で義務付けられている、人間ドックです。
バリウムの下剤が気になるので、事前に一日休暇を取得していました。
でも、朝イチで受診したら、10時前に終わってしまった。Tシャツにジーンズ。休暇を取らせてもらっていまさら出社しても、仕方ない。
 
 
寿司屋でマグロ丼のブランチを食べ、腹ごしらえ。
郵便局と買い物の用事を済ませて帰ってきました。トイレの場所は把握しており、セーフ。
 
 
買ってきたのは、園芸の土です。
アサガオの鉢を整理し、土を小さく耕して、今年の種を植えました。第一世代の種だったので、表皮が黒からやや茶色に変わってきてたけど、二粒づつ蒔いたから、芽が出ると信じています。
 
 
第二~第四世代の百粒程の種は、来月のエミコシール壮行会に持参しようと思っています。
 
 
 
鉢に種を。
人の心にも、種を。
 
 
 

|

« ライブ出演 | トップページ | 実家からの電車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63653698

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断と種蒔き:

« ライブ出演 | トップページ | 実家からの電車通勤 »