« 久しぶりの二日酔い | トップページ | 梅雨の間の晴れ間 »

2016年6月12日 (日曜日)

何度でもやったるねんエミコシール壮行会2016

前日酔って9時に寝たため、4時に目がぱっちり覚めました。
新幹線の切符を早い時間に振り替え、新大阪経由でなんばへ。10時には着きました。
居酒屋「奴」での壮行会の受け付けは、1時から。まだ3時間ある。
 
 
戎橋(えびすばし)を渡ってアーケードを通ると、多国籍な感じ。楽しみにしていた串焼き屋もまだ営業しておらず、きょろきょろ歩いて、喫茶「喫茶去」に入った。たぶん禅語「きっさこ」だと思う。時間が早く空いていた。わらびもちパフェを食べました。数年ぶりのパフェかな? いつだったかな? 抹茶が振りかけてある餅が、上に乗ってます。
 
 
喫茶去で商店街は昼前に開きだすという情報を聞き、串カツ店で軽く一杯。。のはずが、結構3000円以上飲んだ。ただし昼なので、アルコールを飲まない未成年の旅行者も多い。美人中国系アメリカ人女性の"Check out your view.(?)"「視界に気をつけな(?)」に現代の大阪を感じ、店を出ました。
(※)後日談。Check out your bill. 「あなたがお会計して」、と言ってたのかも・・・?
 
 
目的地の「奴」に酔っぱらってたどり着き、エミコさんにアサガオの種を渡しました。2012年の大手術前の壮行会で幸せのおすそ分けとして配ったアサガオの種を、栽培して増やしたものです。
小パックに数粒づつ個装して、まとめてエミコさんに配って頂きました。
 
 
エミコさんは、杖なしで歩いて元気そうです。額に脂も滲んでいません。元気な大阪のおばちゃんでした。
(エミコさんはウーロン茶を飲んでいます。)
 
参加者で自己紹介をして、シーガン山下による応援歌の弾き語り、お店と主催者・エミコの挨拶で締め、「何度でも会えるさー」と帰ってきました。
 
 
帰りの新幹線で追加のビールを飲んで、帰宅しました。
 

|

« 久しぶりの二日酔い | トップページ | 梅雨の間の晴れ間 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63769228

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でもやったるねんエミコシール壮行会2016:

« 久しぶりの二日酔い | トップページ | 梅雨の間の晴れ間 »