« 何度でもやったるねんエミコシール壮行会2016 | トップページ | ギターオーケストラアンサンブル(合奏団)の発表会 »

2016年6月18日 (土曜日)

梅雨の間の晴れ間

アジサイが色づく季節になりました。
時々雨も降りますが、今年の首都圏の水源地はどうやら雨不足のようです。
今週末は晴れそうです。月曜は雨かな。
 
 
居酒屋の常連のおじいさんが、借りていた部屋を建て替えるために引っ越さなければならないとかで、困っているようです。借家暮らし・年金暮らしの老後は非常に厳しいと、都会の世知辛さを感じています。
 
引っ越しにあたり片づけをしているが、鉢植えなど処分に困るとのことで、アサガオの一鉢を譲り受けました。
 
今朝は譲り受けたアサガオが、紫の大輪を咲かせました。
 
 
道端のアジサイ
 
 
 
 
 
種から育てているリュウキュウアサガオは本葉が付き始めました。
青い小さな花をつけます。
 
 
 
譲り受けた一鉢。アサガオとフウセンカズラが混在しているそうです。
 

|

« 何度でもやったるねんエミコシール壮行会2016 | トップページ | ギターオーケストラアンサンブル(合奏団)の発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63794048

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の間の晴れ間:

« 何度でもやったるねんエミコシール壮行会2016 | トップページ | ギターオーケストラアンサンブル(合奏団)の発表会 »