« 酒の飲み方を工夫する | トップページ | ゲンジボタルを観に »

2016年6月25日 (土曜日)

会話の弾んだお酒

投票については、触れないでおく。
 
昨日は良い酒を飲んだ。元職場の先輩とサシ飲み。
いつも空腹のまま僕が酔いつぶれるので、先輩の配慮で、一軒目はステーキハウスで200gのステーキセットと生ビール2杯。
あっという間に平らげてしまったので、その後駅近くの居酒屋でハイボール2杯。
 
僕は独身の生活について、先輩は父親の生活について、情報交換した。それぞれに思うところは多い。
 
 
飲み会を終え帰宅すると、居酒屋常連のおじいさんが、都営住宅の抽選に受かったと連絡が入っていた。短いメールで話が見えないので、店に行ってみた。焼酎水割り1杯で祝う。
安心のお酒。むしろ引っ越しが大変そうだ。
 
今朝は二日酔いなし。でも今晩はまた酒席を設定してしまっている。今日も良い酒にしたい。
 
一方で、アレン・カーの「禁酒セラピー」を読み始めた。完全に酒を止めようとは思っていないので、最後まで読み終えられるかは分からない。

|

« 酒の飲み方を工夫する | トップページ | ゲンジボタルを観に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/63826801

この記事へのトラックバック一覧です: 会話の弾んだお酒:

« 酒の飲み方を工夫する | トップページ | ゲンジボタルを観に »