« おじさんの存在意義 | トップページ | 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 »

2016年8月28日 (日曜日)

合奏団の合宿に参加

去年までの二年間は、千葉県岩井海岸で合奏団合宿を行っていましたが、今年は金沢八景近くの上郷・森の家にておじさん10名ほどで合宿を行ってきました。
16畳ほどの部屋を二つ使えたのですが、男子部屋に10名以上がぎっしり、女子部屋に先生が一人という状態でした。
 
課題曲については、バスパート的にはかなり高い課題が残りました。暗譜が不十分。指で覚えていない。そして曲の膨らませ方も難しい。
 
また、いつものように酒も飲み、翌朝は早朝覚醒もして、森林浴もベランダで楽しみました。
 
新しいおじさんメンバーが増え、子供が減って、すこし錦糸町教室のアットホームな雰囲気がカバーしきれなくなってきています。

|

« おじさんの存在意義 | トップページ | 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64124429

この記事へのトラックバック一覧です: 合奏団の合宿に参加:

« おじさんの存在意義 | トップページ | 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 »