« 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 | トップページ | 久しぶりの旧友と食事 »

2016年9月 5日 (月曜日)

洗足池八幡宮の秋祭りに参加

金曜の夜から実家に泊まりこんで、土日の秋祭りに参加させてもらってきました。
 
自治会の青年部の方と懇意にしてもらえ、江戸っ子のイジリもあって楽しい時間を過ごすことができました。同級生とも再会しました。
土曜は自治会の睦の神輿を、地域内で担ぎました。午前中から酒が入り始めて、深夜まであちこちで様々な酒を飲んだので、翌日曜日は二日酔いでダウン。
宮神輿を担ぎに遠征できず、自宅で午後まで倒れておりました。
夕方の洗足池八幡宮の宮入りには参加でき、自治会の神輿を担いだ後に、宮神輿の宮入りを見て、地元の睦で鉢洗いをご馳走になってきました。
 
 
実家でシャワーを浴びて、電車でマンションに帰ってきました。
 
皆さんのおかげで、今年も無事に祭りを楽しむことができました。天気は一時パラつきましたが、総じて晴れていました。虹も出ました。
来年もまたよろしくお願い申し上げます!

|

« 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 | トップページ | 久しぶりの旧友と食事 »

洗足池のほとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64158557

この記事へのトラックバック一覧です: 洗足池八幡宮の秋祭りに参加:

« 台風による河川の氾濫、岩手・北海道 | トップページ | 久しぶりの旧友と食事 »