« 東京都テニス実業団に出場 | トップページ | 高尾山に登る »

2016年9月30日 (金曜日)

トロンボーンのジャズライブ

金曜日の夜、江東区森下のフレンチ居酒屋で行われた、BACK BONE Liveに行ってきました。ギター教室の隣の先生(樋口先生)が、ギタリストとして出演しており、紹介を受けていました。
 
インコグニートやマイルスデイビスなど普段聞いたことのない曲や、女性ボーカルも入ってのCMで有名な曲など、ジャズのswingを楽しんできました。
トロンボーンにも色々な音域があるのですね。
 
ギターのジャズなアレンジはセッションを目的としたもので、格好いいけど弾き語りと路線が違います。ただ、エフェクターの絶妙な使い方、裏のリズム、とてもいいなぁと思いました。
僕も中学生の頃にブラスバンド部に入部していたら、こういう道もあったかもしれないなと思いつつ、ビールと白ワインのカクテル(ビアスピリッツァー)を傾けて、ほろ酔いで最後まで聴いてきました。

|

« 東京都テニス実業団に出場 | トップページ | 高尾山に登る »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201681/64289392

この記事へのトラックバック一覧です: トロンボーンのジャズライブ:

« 東京都テニス実業団に出場 | トップページ | 高尾山に登る »